オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
よしこ
よしこ
大阪市在住
ちょっと昔は電器メーカー勤務のOL。
結婚・離婚を経験し、愛する娘と暮らしています。
ヒーリング、心理学、マクロビオティック、ヨガ、チベット体操、リフレクソロジー、名前のことだま、タロットと好きなことを全部やっていったところ、占い師にスカウトされ現在に至ります。
電話占いをメインに活動中。
お気軽にお電話ください♪
ハーモニーフィールドHPはこちらです♪
ツイッターでつぶやいてます
ハーモニーフィールド携帯サイト

よしこへメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
インフォメーション

2008年07月12日

膝を叩く瞬間

夏が来たーーーーーっ!という暑さですね。

膝を叩く瞬間



なんだか、こう、動いてるって言えば動いてるのだけど、
こちらの期待とは、ちょっとペースが違うような、
どこか、サクサク感が薄い。
どこか、足止めをくらったりして。

あれれ~と感じつつも、

日々、進んでいくうちに、

おおーーーーーっ!!!

あのときの、

あれがああで、

これがそうで、

ほっほーーーーーーっ!


なるほどーーーー!


と、膝を叩く瞬間に出会えるときがある。


そのときは、もぉ~~、
それはそれは、ものすごくスッキリする。


今までのモゾモゾ感があったからこそ、
蓄積していたパワーが飛び出すのだ!


うまくいかないときは、
焦ってジタバタしないこと。

スムーズではないことも、
へぇそっか~と受けいれて流し、
淡々と日常を送る。


これやなぁと、いつも思う。






「そのとき」が来たら、
全てのパズルが組み合わさるのです。



何があっても、


全てはうまくいっているんだと思います。


ほんまに、

いろんなことがあるから、

人生おもしろいのですね。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
友チョコ
コスメ天国
お茶しましょ
ロイヤルミルクティ
芯から
新年会
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 どっちするぅ~? (2010-02-22 20:42)
 ピザピザ (2010-02-20 21:56)
 スーツはいらないのね (2010-02-19 20:03)
 ギリシャ神話 (2010-02-15 22:07)
 パンまつり (2010-02-13 20:13)
 スーツはいらんのです (2010-02-12 20:11)

Posted by よしこ at 16:02│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
ふふふ^^
興奮ぶりが伝わってくるわ。

あのときの、おおおおおーーーー!!!とか、

このために、あれはそうだったのか、
うぉぉぉぉぉーーーー!!!!とか、

パズルが一度集まり出すと
一気に集まるものなんだよね~~~
そのときになって、追いつかなくてバタンキューが
一番もったいないから、

もぞもぞ時期の間には、焦らずに
せっせと内観して、
心身ともに準備するに限るわね^^

きっとね、
夏以降は、おもしろいことになるよーん。

まだすべてを語る時期ではないだろうから、
もっともっとフラストレーションためておいて、
爆発するときのエネルギーにしておいてくださいまし♪

きょうはワタクシ
ぐーっすり休ませていただきます(爆)
Posted by ゆみこ at 2008年07月12日 21:38
膝を叩く瞬間?
う~ん、蚊がチベローの膝に止まった瞬間かな(笑)
ちなみに今日のチベローは、浜松で日本一いや世界一のうなぎ食べて、エネルギー貯えてきたよん!
来週はいよいよ待ちに待った合宿もあるし!
チベット体操するようになって最初の夏だけど、暑さに負けないチベローになるぞっと!
Posted by チベロー君 at 2008年07月12日 22:22
お引越し後、初書き込みです(^^)

なかなか深い内容だなと思いながら読ませ
ていただきました。
わが身を振り返ると、何かと言うとマイナス
志向だしすぐ落ち込むし、本当になんてダメ
ダメ人間、と思うけど、それでも今日まで何
とか生きてるのは「ひょっとして良く成れる
かもしれない」と思ってるからかも知れない
です。
いつかは私のパズルも噛み合ってくるとい
いなあ(^_^)

チベローさん、ひょっとして、浜松のクラス
でご一緒だった方ですか?(間違ってたら
ごめんなさい)
体操の効果、すごく出てるみたいですね。
羨ましいなあ・・と思いながら「それに引き換
え私ってダメなんだ」と落ち込むのが私の一
番いけない所でして(^^;)。
あんまり愚痴るとまたお兄さんに叱られて
しまいますね(^^;)。
いつかは私もベルトゆるゆるの喜びを享受
出来る事を夢見て頑張ります。
Posted by なるみ at 2008年07月13日 13:50
ゆみこちゃん
めっちゃハイになってたで(笑)
ちょっとちょっと、聞いて聞いて!!って。
モゾモゾ期間は、なにかと焦りがちなんだけど、そこでアクセルふかしてると、
エンジン消耗するんやねぇ。
夏以降かぁ~どんな風になってるのかなぁ。
まずは、この夏を思いっきり楽しむぞ!
ありがと^^
Posted by よしこよしこ at 2008年07月13日 23:01
なるみさん、こんばんは!
確かに1~3月に浜松でしっかりコース受けてた者です!
また僕のブログにもコメントくださいね。
応援してますからね!
近況シェアし合いましょう!
Posted by チベロー君 at 2008年07月13日 23:01
チベロー君へ

そそ、蚊がブーンときたときにね、
バチッとね(笑)
うなぎですか~。おいしそうだなぁ。
スタミナばっちりですね。
そうそう。チベット体操で、夏の暑さにも負けぬ体づくりですね!
オッケー大丈夫です!
楽しい夏になりますね。
Posted by よしこよしこ at 2008年07月13日 23:03
なるみさん、こんばんわ!

なるみさん、私もマイナス思考で、
落ち込み出すと、泥沼にはまることあります。
なるみさん、こんど勝負しましょう!
どっちがどれだけ、ネガティブか!
陰も極みまで行けば、陽にかえりますので、
一回、とことんまで行きましょうよっ。
パズルって、いつ組み合わさるかが判らないところがミソですね。
だからこそ、膝を思いっきり叩いてしまうんです。ものすごいスッキリします。
なるみさんは、チベット体操で体力アップされていくんじゃないでしょうか^^
体力がついてくると、思考も変わってきますからね!私もチベ体は続けています^^v
Posted by よしこよしこ at 2008年07月13日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。