オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
よしこ
よしこ
大阪市在住
ちょっと昔は電器メーカー勤務のOL。
結婚・離婚を経験し、愛する娘と暮らしています。
ヒーリング、心理学、マクロビオティック、ヨガ、チベット体操、リフレクソロジー、名前のことだま、タロットと好きなことを全部やっていったところ、占い師にスカウトされ現在に至ります。
電話占いをメインに活動中。
お気軽にお電話ください♪
ハーモニーフィールドHPはこちらです♪
ツイッターでつぶやいてます
ハーモニーフィールド携帯サイト

よしこへメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
インフォメーション

2008年09月03日

弱さが

今日は、私がもらったメッセージを書かせてもらいますね。


弱さ。

傷つきやすくて、弱いところ。

その弱さが、強みです。


だったんです。


すぐ凹むし、
傷つくのが嫌で、
自分の気持ちを抑えるのが得意でね。


でも、

傷つきやすいから、
相手のことを気づかう気持ちを
持つことができた。


傷つくのが嫌で、
抑えていた気持ちを、
あるとき、どうしようもなく、伝えたくなって。

これを言っちゃっても、
相手に理解されないかもしれない。
この気持ちを受け取ってくれないかもしれない。
でも、伝えたい。

えーーーいっ!

ドーーーーーン!!

言っちゃおう^^


そんな熱い思いが、
自分の中にあったんです。


これは伝えたい!
という強い想いが。


で、


伝えてみたら、


傷つくことなんてなかった。


「傷つくのが怖い」

その怖さも乗り越える強さが、
私にはちゃんとあったし、
それを言った私は、
言う前の私よりも、
ずっと私らしかった。

言わなければ、
よしこさんって、こんな人。
と、相手から見た自分像のままだった。

私は私。

人からどんなイメージをもたれようと、
それに合わせることは無い。

私は私。

その方が、ずっとラクチンだと気づきました。



同じカテゴリー(今日のメッセージ)の記事
 どんな自分が好きですか? (2010-02-03 20:10)

この記事へのコメント
よしこちゃんの素直なところが好き!!
子供と大人の境目ってあるのかな?!
自分らしくが一番!!
Posted by ◆ yoko ◆◆ yoko ◆ at 2008年09月04日 11:53
yokoさんへ

YOKOさん!!!!
嬉しい!!!!!ウルウルです。
素直に、
自分らしく、
もっともっと、そんな自分でいきたいです^^
Posted by よしこよしこ at 2008年09月04日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。